

ご注文頂いたお品 NoA-0023

ご注文いただいたお品物のご紹介です。

幅20mmのPPテープ(色:黒)に花柄のテープを縫い付けた首輪とリードのセットです。
赤い花柄のテープがよく映えてキレイな感じに仕上がりました。
0131_003a


ありがとうございました。

ご注文頂いたお品 NoA-0022

ご注文いただいたお品物のご紹介です。

幅20mmのPPテープ(色:オレンジ)に国旗柄のテープを縫い付けた首輪とリードのセットです。

ミニプーのコがご使用との事でしたので、首輪の長さは短めで、リードもタイプ:Aのシンプルなリードですが、長さが80cmとショートリードになります。
0131_002a


0131_002b


オレンジ色の下地テープと国旗柄のテープがよく似合いますよね。

ありがとうございました。

ご注文頂いたお品 NoA-0021

ご注文いただいたお品物のご紹介です。

幅20mmのPPテープ(色:黒)にベージュのゼブラ柄のテープを縫い付けた首輪とリードのセットです。

0131_004a


かっちょええ~です(*^_^*)

ありがとうございました。

ご注文頂いたお品 NoA-0024

ご注文いただいたお品物のご紹介です。

幅25mmのPPテープ(色:赤・厚み1.6mm)二枚合わせの真中に約2mmの厚みの圧縮ウレタンのクッション材をはさんで縫いつけたチョーク&リードです。
柄テープは、ボーダー柄のを片面のみ縫い付けています。

0131_001a


0131_001b


キレイなチョーク&リードに仕上がりました。

ありがとうございました。

新作 No.0016

これまた・・・
かなり以前に購入したテープがあったので、クッション材入りのチョーク&リードを作ってみました。

幅25mm(色:オレンジ&茶色)
※オレンジ色は、いつののPPテープではなく、アクリル製です。
 ちなみに、PPテープは、「PP織りテープリプロン(ポリプロピレン)テープ」といいます。

思い切って、ステッチの色を目立つようにしてみました(笑)
性格上、まっすぐ縫えない・・・(汗)))

0131_005b


0131_005a


これには、リングとアジャスターの金物を使ってますが、このアジャスターは、リングより前にあると、首の絞まりすぎません。
チョーク&リードの画像は違いますが、アップ画像↓
0131_007c


リングの後ろにアジャスターがあると、リードになる部分がねじれにくくなります。↓
0131_007b


アジャスターの位置は、その場で付け替え可能になります。
ちなみに、我が家では、リードのねじれの方が気になるので、リングより後ろにアジャスターをつけてます。

新作 No.0015

かなり以前に購入したテープがあったので、クッション材入りのチョーク&リードを作ってみました。

幅25mm(色:みずいろ&紺)
※紺色のテープは、いつののPPテープではなく、アクリル製です。
 ちなみに、PPテープは、「PP織りテープリプロン(ポリプロピレン)テープ」といいます。

思い切って、ステッチの色を目立つようにしてみました(笑)
性格上、まっすぐ縫えない・・・(汗)))

0131_006a


0131_006b

新作 No.0014

新作のご紹介です。

最近、チョーク&リードの便利さにはまって、こんなのを作り始めました。

幅20mmのPPテープ(色:濃いピンク&パープル)二枚合わせの間に厚み約2mmある圧縮ウレタンというクッション材を入れて厚みを出してみました。

これは、表のテープが厚み1.6mmで裏になるテープの厚みが1.2mmを使ってます。

0131_007a


縫い目がまっすぐいかないので、今までできるだけ同じ色の糸を使ってみましたが、思い切って目立つ色の糸を使って縫ってみました(笑)

濃いピンクとパープルが意外に?あってキレイな感じに仕上がりました。
縫い目は別としてね。。(^_^;)

新作 No.0013

新作って程ではないですが・・・
黒のみ、厚み2,2mのテープがあります。

今回、それを使って幅15mmのシンプルなリードを作ってみました。
(テープは1枚のみ使用)

0131_008a


私的に・・・
ニューフェイスのえんちゃんの訓練用にいいかなぁ~って思って作ってみました。

ちなみに、長さは全長約120cmです。

新作 No.0012

まだ、カートには追加していませんが・・・

幅15mmのバックルタイプの首輪です。
星柄のテープを使って作りました。
080117_001

この星柄のテープは、実はリバーシブルなんです。

我が家のニューフェイスのえんちゃんを意識して、作ってしまったっていうのもあるんだけど・・(笑)
どれも結構可愛いでしょ♪

幅20mmのPPテープでもお作りできますので、気になる方は、お問い合わせからどうぞ~♪

ご注文頂いたお品 NoA-0021

ご注文いただいたお品物のご紹介です。

幅25mmのPPテープ1.6mm厚み(1枚のみ)を使ってのチョーク&リードです。
色は、濃いピンクとなります。
持ち手は、係留できるようにバックル付きです。
また、チョークの部分に金物のアジャスターをつけてますので、首が絞まりすぎません。
我が家のワンにも使ってますが、ちょっとしたお散歩などの時は結構便利ですよ。
080117_003a


チョーク部分の詳細画像↓
080117_003b


ありがとうございました♪

まだカートに追加してませんが、これと同じタイプでしたら、お値段が950円となります。
(持ち手を約18cmにセットして、全体長さが約120cmです)

ご注文頂いたお品 NoA-0020

以前ご注文頂いたお品物ですが、ご希望があったので、リメークしました。

リメーク前は、幅25mmのPPテープ1.6mm厚み(1枚のみ)でのチョーク&リードでした。
PPテープの色はオレンジで表に幅10mmのボーダー柄のテープを縫い付けました。

リメーク後は、PPテープの厚み1.6mmをもう一枚縫い合せして、チョークとなるところに金物のアジャスターを付けました。
(金物のアジャスターは、首が締り過ぎない為に)
080117_002a

追加したPPテープの色はエメラルドグリーンです。

詳細はこんな感じ↓
080117_002b

オレンジとエメラルドグリーンがとっても映えてキレイなチョーク&リードになりました。
また、PPテープを縫い合せたので、とってもしっかりとしました。

ありがとうございました。

また、以前にお買い上げになった方でも、リメークしますので、お問い合わせください。

ご注文頂いたお品 NoA-0098

ご注文頂いたお品物です。

PPテープ幅25mm・厚み1.2mm
表:青・裏:オレンジ
コンボタイプの首輪です↓
コンボタイプ

ありがとうございました<(_ _)>

テーマ : 手作り服&グッズ(ペット)
ジャンル : ペット

「ショップの見方」のページに追加しました♪

今更なんですが・・・(^_^;)

トップページの項目「ショップの見方」のページに、ハーフチョークの詳細とコンボタイプの首輪の詳細を追加しました。
ハーフチョークの、サイズや重さも表にしてあります。

ご確認ください。

「ショップ見方」のページにとびます♪

新作 No.0011 (カートに追加しました♪)

コンボタイプの首輪を商品一覧に追加しました。

幅は、25mmです。
今回のボーダー柄のテープは、幅23mmですので、PPテープは25mmか30mmで制作可能となります。

コンボタイプは、ワンコの頭からかぶせるタイプで、ハーフチョーク首輪の金物がテープになっているって感じです。
ひっぱりの強い大型犬には、首に負担が掛からない、幅25mmや30mmの幅がおすすめだと思います。
また、チェーンの重みが気になる方や、金物の音、錆びなどが気になるには、コンボタイプがおすすめです♪

幅25mmのコンボタイプの首輪↓
コンボ25mm

値段は商品一覧でご確認ください。
※お値段は、柄テープによって異なりますので、ご了承ください。

また、このボーダー柄のリードも制作可能です。
ただ、このボーダー柄のテープ幅が23mmですので、こちらのリードの幅は25mmとなります。

ヨロシクお願い致します。

新作 No.0010 (カートに追加しました♪)

首輪&リードのセットを商品一覧に追加しました。

首輪は、バックル式で、幅15mmです。
(以前の掲載した首輪と同じものですが・・・)
リードはシンプルなリードとなり、幅15mmです。
ただ、PPテープの厚みが15mm幅だと、1.2mmしかないのですが、黒のみ2.2mm厚みがあり、今回は2.2mm厚みでゼブラの柄テープを片面のみ縫付けました。

商品一覧に追加しましたので、どうぞ覗いてみてください。
ゼブラ柄の色が、ベージュとグレーとあります♪

ゼブラ柄ベージュの首輪&リードセット↓
ゼブラ柄ベージュ


ゼブラ柄グレーの首輪&リードセット↓
ゼブラ柄グレー


宜しくお願い致します(*^_^*)

PPテープの新色紹介♪

PPテープの新色紹介です。
まだ、色の紹介ページには追加していないのですが、4色程新色を入荷してみました。

0108_001


イマイチ本物の色が写せないのですが・・・
ワインレッドは、濃いピンクを渋くした感じ。
チャコールグレーは、まさしく茶色とグレーがあわさった感じ。
モスグリーンは、グリーンに深みがある感じ。
オリーブグリーンは、エメラルドグリーンを濃くした感じ。

私は、一番下のオリーブグリーンがとっても気にいってます。
キレイな色ですよ。

柄テープのページを追加しました♪

お待たせしました・・・
って言っていいのでしょうか。。(汗))
やっと、柄テープのページを追加しました。

前々からこのページがないといけないなぁ~っては思ってましたが、なかなか完成できなくって、遅くなりました。

すみません<(_ _)>

あっ、柄テープって、PPテープに縫い付けているテープの事です。
こんなのねぇ~↓
テープ2

とか、こんなの↓
テープ3

また、こんなのも。。↓
テープ1


その他沢山ありますので、ごゆっくりとご覧ください。↓

柄テープのページへとびまーーす♪

ご注文頂いたお品 NoA-0019

年末、ご注文いただいたお品物のご紹介です。

PPテープ幅20mm、お色はピンクに星柄テープを縫い付けたバックル式の首輪とシンプルなリード(手持ちにリング付)です。↓
0105_003a

以前、幅15mmでも同じ組み合わせで作りましたが、幅20mmになると、ちょっと雰囲気が違って、これまた可愛く見えますよね♪

ありがとうございました~<(_ _)>

ご注文頂いたお品 NoA-0018

年末、ご注文いただいたお品物のご紹介です。

長さ調整ができるリードで、PPテープは、幅20mm・色がイエローに黄色の花柄テープを縫いつけました。↓
0105_002a

長さは、約80~120cmに調整できます。

花柄テープアップ画像↓
0105_002b

キレイなリードに仕上がりました。

ありがとうございました♪

ご注文頂いたお品 NoA-0017

年末、ご注文いただいたお品物のご紹介です。

以前、試作品で作った幅30mmのコンボ式首輪を気にいってもらい、ご注文いただきました。

幅30mmのコンボ式首輪↓
0105_001a

大型犬には、首にやさしいと思います♪

ありがとうございました。

2008年~♪

あけまして、おめでとうございます。

昨年、ショップを覗いて頂いた方、ご注文を頂いた方、今年もPandR(ぴーあんどあーる)をヨロシクお願いします。<(_ _)>

さて、カテゴリが新作紹介になってますが・・・
新入り紹介って事で・・・(笑)

昨年の12月15日に誕生した、我が家のニューフェイスをご紹介します。
えんちゃん01

名前は、「エンター」です。
えんちゃんと呼んでくださいね。

まだ我が家には居ないのですが、2月の最初位には我が家の一員となります。
そんな事で、我が家のモデルナンバー4番の黒ラブの「エンター」です。
ヨロシクお願いします。

ちなみに、モデルナンバー1番は、イエローラブの「ピース」
(トップページの右上のワンコ)
2番は、黒ラブの「リフレ」
(商品一覧の右上のワンコ)
3番が、ここのショップで一番活躍している(笑)黒犬?の「あんど」
で、4番が黒ラブの「エンター」となります。

ではでは、今年もヨロシクお願いします♪

もう一枚えんちゃん↓
えんちゃん02

カレンダー
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぴーあんどあーる

Author:ぴーあんどあーる
ワンちゃん用の首輪&リードの新作紹介とお知らせブログです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
