

裏がソフトレザー(合成皮革)のリード

ご注文頂いたお品物です。

前日のフラボカラーとおそろいのリードです。
PPテープ幅25mm・柄テープはC003を縫いつけ
裏面は、全体に厚み2mmのクッション材を入れ、合成皮革ですがソフトレザーを縫い付けています。
リード

アップ画像↓
リード

もう一枚↓
リード

クッション材の幅が20mmしか在庫がありませんので、25mm幅のテープですとちょっと物足りない感じがしますが、触り心地はいい感じです。
また、レザーの方ですが、アイロンで折り曲げるのが難しいので、多少縫い目というか折り曲げがばらつきがあります・・・
全体に縫い付けるレザーは、まだまだ、難しい感じです・・・・(汗))

テーマ : 手作り服&グッズ(ペット)
ジャンル : ペット

フライボールカラー

大変申し訳ございません。
現在、ネットでのフラボカラーのオーダーは受付中止とさせてください。
(但し、過去にお求めになった方は、ご相談ください)


ご注文頂いたお品物です。

フライボールカラーの変形タイプです。
PPテープの幅25mmを重ね、一番太い幅で約45mm弱あります。
また、ワンちゃんの首に当たる部分は、厚み2mmのクッション材をダブルに重ね、裏生地は、合成皮革ですがソフトレザーを縫い付けています。↓
フラボカラー
持ち手も内容は同じです。

正面から見た画像↓
フラボカラー

もう一枚↓
フラボカラー



首輪の長さ調整ができませんので、ワンちゃんの普段の首輪のサイズ位がちょうどよさそうです。
(頭がすっぽり抜けないサイズです)

最近は、フラボカラーをよく製作しますが、色々と発見があって面白いです。
ありがとうございました<(_ _)>

テーマ : 手作り服&グッズ(ペット)
ジャンル : ペット

フラボカラー

大変申し訳ございません。
現在、ネットでのフラボカラーのオーダーは受付中止とさせてください。
(但し、過去にお求めになった方は、ご相談ください)



ご注文頂いたお品物です。

今回は、小さいワンちゃん用のフラボカラーです。

PPテープ幅15mm・色:イエロー 厚み1.2mm
柄テープ:グリーン系ボーダー柄(C002)
取手:両面柄テープ縫い付けの内部に厚み2mm幅10mmのクッション材入り。
フラボカラーA

後ろからみた画像↓
フラボカラーC

取手の部分と指の比較↓
フラボカラーB
我が家は小さいコがいないので、わからなかったのですが(汗)))
お客様のご希望で指がひっかけられる位の取手になっています。

また、一緒にリードもご注文頂きました↓
リード
タイプAのシンプルなリードとなります。

ありがとうございました♪

画像を頂きました♪

大変申し訳ございません。
現在、ネットでのフラボカラーのオーダーは受付中止とさせてください。
(但し、過去にお求めになった方は、ご相談ください)


お客様から画像を頂きました♪

先日フラボカラーをご注文頂き、装着した時の画像です↓
フラボカラーa

取手の部分↓
フラボカラーa

一緒にDDカラーとリードもご注文頂きました↓
DDカラーとリード

コスモス畑がとってもきれいですね♪↓
コスモス畑で♪

カワイイ画像をありがとうございました<(_ _)>

テーマ : 手作り服&グッズ(ペット)
ジャンル : ペット

チョーク&リード

ご注文頂いたお品物です。

PPテープ幅20mm 表色:エメラルドグリーン 裏:イエローの全体にクッション材が入ったチョーク&リードです。↓
チョーク&リード

ありがとうございました<(_ _)>

テーマ : 手作り服&グッズ(ペット)
ジャンル : ペット

チョーク&リード

ご注文頂いたお品物です。

PPテープ幅20mm 表色:ピンク 裏:エメラルド・グリーンの全体にクッション材が入ったチョーク&リードです。↓
チョーク&リード

ありがとうございました<(_ _)>

テーマ : 手作り服&グッズ(ペット)
ジャンル : ペット

チョーク&リード

ご注文頂いたお品物です。

PPテープ幅20mm 表色:イエロー 裏:オレンジの全体にクッション材が入ったチョーク&リードです。↓
チョーク&リード

ありがとうございました<(_ _)>

テーマ : 手作り服&グッズ(ペット)
ジャンル : ペット

ショートリード

ご注文頂いたお品物です。

PPテープ幅20mm 表色:黒 裏色:オレンジのショートリードです。↓
ショートリード
持ち手の内部は、合成皮革ですがソフトレザーで、厚み2mm・幅20mmのクッション材を包んでいます。

色違いで・・・
PPテープ幅20mm 表色:黒 裏色:水色のショートリードです。↓
リード

081019

ありがとうございました<(_ _)>



テーマ : 手作り服&グッズ(ペット)
ジャンル : ペット

チョーク&リード

ご注文頂いたお品物です。

PPテープ幅20mm 色:濃いピンクの全体にクッション材が入ったチョーク&リードです。↓
チョーク&リード0810_b

ありがとうございました<(_ _)>

テーマ : 手作り服&グッズ(ペット)
ジャンル : ペット

チョーク&リード

ご注文頂いたお品物です。

PPテープ幅20mm 表色:水色 裏色:エメラルド・グリーンの全体にクッション材が入ったチョーク&リードです。↓
チョーク&リード0810_a

ありがとうございました<(_ _)>

フラボカラー

大変申し訳ございません。
現在、ネットでのフラボカラーのオーダーは受付中止とさせてください。
(但し、過去にお求めになった方は、ご相談ください)


ご注文頂いたお品物です。

PPテープ幅20mm・厚み1.2mm+1.2mm・色:濃いピンク
柄は、白ベースにピンクと赤のハート柄(0001)を縫いつけたフライボールカラーとなります。

正面から見たカラー↓
フラボカラー

上から見たカラー↓
フラボカラー

後ろからみたカラー↓
フラボカラー
取手の部分は、厚み2mmのクッション材を二枚重ねています。

今回のは、幅20mmのPPテープで首周りの小さいコ用のフラボカラーとなります。

私が未熟なものですので、首回り30cm以下のフラボカラーは今回初めての製作となりました。
ですので、色々気付いた点があります。

1.長さ調整が5cm程度しかできない。

2.首輪のテープ押さえ(サルカンといいます)が、PPテープ1.6mm+1.2mmのダブルですと通すのに困難なので、PPテープ1.2mm+1.2mmの厚みになる。

すみません、この二点となります。

フラボカラー、とっても可愛くキュートで青空がとっても似合いそうなですよね♪

ありがとうございました<(_ _)>

テーマ : 手作り服&グッズ(ペット)
ジャンル : ペット

DDカラー&係留用リード

ご注文頂いたお品物です。

PPテープ幅20mm 色:オレンジ
柄テープ:イエローベース星柄(0016)↓を縫いつけた、DDカラーと係留用のリードとなります↓
DDカラー&係留用リード

DDカラー↓
DDカラー&係留用リード

係留用で持ち手のみクッション材入りのリード↓
DDカラー&係留用リード

これまた、爽やか&元気が出そうな感じに仕上がりました。

ありがとうございました<(_ _)>

テーマ : 手作り服&グッズ(ペット)
ジャンル : ペット

DDカラー&係留用リード

ご注文頂いたお品物です。

PPテープ幅20mm 色:エメラルドグリーン
柄テープ:イエローベース星柄(0016)↓を縫いつけた、DDカラーと係留用のリードとなります↓
DDカラー&係留用リード

DDカラー↓
DDカラー&係留用リード

DDカラーとリードの接合部分↓
DDカラー&係留用リード


係留用で持ち手のみクッション材入りのリード↓
DDカラー&係留用リード

リード持ち手のアップ↓
DDカラー&係留用リード

エメラルドグリーンの爽やかな色が画像では表現できないのが残念ですが・・・
とっても爽やかな感じに仕上がりました。

ありがとうございました<(_ _)>

テーマ : 手作り服&グッズ(ペット)
ジャンル : ペット

マーブル柄の首輪&リード

ご注文頂いたお品物です。

PPテープ幅25mm 色:濃いピンク
柄テープ:マーブル柄の(C012)の首輪&リードです↓
マーブル柄の首輪&リード

バックルタイプの首輪↓
マーブル柄の首輪&リード

リードはタイプAで持ち手のみクッション材入です。↓
マーブル柄の首輪&リード

これまた、PPテープの濃いピンクが映えてキレイです!

ありがとうございました<(_ _)>

テーマ : 手作り服&グッズ(ペット)
ジャンル : ペット

マーブル柄の首輪&リード

ご注文頂いたお品物です。

PPテープ幅25mm 色:イエロー
柄テープ:マーブル柄の(C012)の首輪&リードです↓
マーブル柄の首輪&リード

バックルタイプの首輪↓
マーブル柄の首輪&リード

リードはタイプAで持ち手のみクッション材入です。↓
マーブル柄の首輪&リード

これまた、PPテープのイエローが映えてキレイです!

ありがとうございました<(_ _)>




テーマ : 手作り服&グッズ(ペット)
ジャンル : ペット

マーブル柄の首輪&リード

ご注文頂いたお品物です。

PPテープ幅25mm 色:オレンジ
柄テープ:マーブル柄の(C012)の首輪&リードです↓
マーブル柄の首輪&リード

バックルタイプの首輪↓
マーブル柄の首輪&リード

リードはタイプAで持ち手のみクッション材入です。↓
マーブル柄の首輪&リード

オレンジが映えてキレイな感じに仕上がりました。

ありがとうございました<(_ _)>

テーマ : 手作り服&グッズ(ペット)
ジャンル : ペット

幅25mmのハーフチョーク

ご注文頂いたお品物です。

PPテープ幅25mm 色:オレンジ
柄テープ:黒ベースボーダー(C007)
ステンレス製のハーフチョークです↓
ハーフチョーク

この柄、とっても人気があります♪
PPテープがオレンジもいいですねぇ~(^^♪

ありがとうございました<(_ _)>

テーマ : 手作り服&グッズ(ペット)
ジャンル : ペット

新柄テープで♪

新柄テープのご紹介です♪

用事があってお店に行ったら、冬っぽい生地が沢山並んでいました。
で、今回は、アニマル柄のコーディロイ生地でこんな感じのバックルタイプの首輪を作ってみました↓
アニマル柄コーディロイ首輪

詳細は、PPテープ幅25mm 色:イエロー
バックルタイプの首輪です。
我が家のリフレ&えんちゃん用に作ってみましたが、やっぱりイエローラブのピースにも似合う♪
(親ばかでしが・・・)

もう一枚↓
アニマル柄コーディロイ首輪

PPテープのお色を今回派手にイエローにしてみたんですが、ベージュやカーキでも似合うと思いますよ♪
アニマル柄がお好きな方には、どうでしょうか?
ちなみに、アニマル柄は、茶とベージュになります。

宜しくお願い致します<(_ _)>

テーマ : 手作り服&グッズ(ペット)
ジャンル : ペット

フライボールカラー

大変申し訳ございません。
現在、ネットでのフラボカラーのオーダーは受付中止とさせてください。
(但し、過去にお求めになった方は、ご相談ください)


ご注文頂いたお品物です。

PPテープ幅25mm・厚み1.6mm+1.2mm・色:イエロー
柄は、オレンジ系ボーダー(C001)を縫いつけたフライボールカラーとなります。
正面から見たカラー↓
フラボカラー

横から見たカラー↓
フラボカラー

取っ手部分のアップ↓
フラボカラー
取っ手の部分は、厚み2mmのクッション材を二枚重ねています。

この柄テープにイエローという組み合わせは、とっても元気でフレッシュな感じですよね♪

ありがとうございました<(_ _)>


テーマ : 手作り服&グッズ(ペット)
ジャンル : ペット

反射系のハーフチョーク&リード

ご注文頂いたお品物です。

PPテープ幅20mm 色:イエロー
柄テープ:反射系テープ(銀色)
メッキ製のハーフチョークと手持ちにクッション材を入れたタイプ:Aのリードです↓
反射系ハーフチョークとリード

ハーフチョークのみの画像↓
反射系ハーフチョークとリード

手持ちのみクッション材入りでタイプ:A(長さ約1m)↓
反射系ハーフチョークとリード

また、お色違いでこちらもご注文を頂きました↓
反射系ハーフチョークとリード

ありがとうございました<(_ _)>

テーマ : 手作り服&グッズ(ペット)
ジャンル : ペット

ハーネス

ご注文頂いたお品物です。

ショップにはご紹介してないのですが・・・
ご要望があれば、ハーネスも製作可能です。

ハーネスの詳細は・・・
PPテープ幅20mm 厚み1.6mm 色:水色
柄テープは、C007番の黒ベースのボーダー
首に負担が掛かりにくいハーネスとなっております。↓
ハーネス

もう一枚↓
ハーネス
また、ネームタグのご要望がありましたので、縫い付けてあります。

ちょっと拝借して・・・
えんちゃんに装着してみました。
前から見たのはこんな感じになります↓
ハーネス
背景がかなりダサダサですが・・・(^_^;)

横から見た感じは↓
ハーネス

元気印&ひっぱり王子の我が家のえんちゃんにも、ハーネスでオサンポさせてますが、リードを持っている私でも安心してコントロールできるし、えんちゃんも苦しそうではないので、気にいって使ってます。

ご注文頂いたワンちゃんにも気にいってもらえると嬉しいのですが・・・
ありがとうございました♪

テーマ : 手作り服&グッズ(ペット)
ジャンル : ペット

ハーフチョーク

ご注文頂いたお品物です。

PPテープ20mm幅・厚み1.6mm 色:ブルーグリーン(ショップにはご紹介してないお色です)
柄テープ:布テープ(こちらもショップの柄テープにはご紹介してない布柄テープとなります)
ステンレス製のハーフチョークです。↓
ハーフチョーク

もう一枚↓
ハーフチョーク
ご要望がありましたので、ネームタグを縫い付けています。

可愛く仕上がったと思います♪
ありがとうございました~♪♪

テーマ : 手作り服&グッズ(ペット)
ジャンル : ペット

リード

ご注文頂いたお品物です。

PPテープ幅20mm 表の色:黒で厚み1.6mm 裏の色:濃いピンクで厚み1.2mm
手持ちのみ幅15mmのクッション材を入れ、内側は、合成皮革のレザーを縫い付けています↓
手持ちクッション材入りリード

また、タスキ掛けにできるように、手持ちにリングを通しています↓
手持ちクッション材入りリード

合成皮革のレザーはまだ試作段階ですが、手触りが結構いいんですよ。
我が家で使っていますが、水に濡れても今のところ大丈夫そうです。
耐久性が確認できましたら、ショップでもご紹介します。

ありがとうございました。

テーマ : 手作り服&グッズ(ペット)
ジャンル : ペット

フライボールカラー

大変申し訳ございません。
現在、ネットでのフラボカラーのオーダーは受付中止とさせてください。
(但し、過去にお求めになった方は、ご相談ください)


ご注文頂いたお品物です。

フライボールカラーの変形タイプをご注文頂いたので、製作してみました。
こんな感じです↓
フライボールカラー
詳細は、PPテープ20mm幅を上下に重ねて縫い、一番太いところで約35mm幅ある変形タイプのカラーに持ち手を付けてみました。
(コレは、首輪の長さ調整ができません)

テープが重なるところには、目地隠しに?(笑)柄テープを縫い付けます。
また、ワンコの首に当たる内部部分は、厚み2mmのクッション材を二枚重ねにして、合成革皮ですが、レザーを縫い付けてます。
フライボールカラー

取っ手の部分のアップ↓
フライボールカラー
取っ手の部分もワンコの首にあたる部分と同じく、クッション材を二枚重ねにして、手触りがいい合成革皮のレザーを内部に縫い付けています。

上から見た感じ↓
フライボールカラー
首輪の長さ調整ができませんので、ワンコの首の長さプラス5cm位で製作しました。

我が家は、フライボールをしていないので、コレがいいかどうかは・・・
ちょっと???ですが、今後レポートさせてもらいます。
ありがとうございました<(_ _)>

テーマ : 手作り服&グッズ(ペット)
ジャンル : ペット

首輪&リード

ご注文頂いたお品物です。

PPテープ幅20mm・厚み1.6mm 色:カーキ
柄:ボーダー柄を縫い付けた、バックルタイプの首輪です。↓
バックルタイプの首輪
※首輪は、ミニプーちゃん用にご注文いただいたので、小さめに作っています。

リードは、長さ約85cmで全体的に厚み2mmのクッション材を入れています↓
クッション材入りのリード

このボーダー柄も人気がありますが、PPテープをカーキにしても、いい感じですね♪
ありがとうございました<(_ _)>

テーマ : 手作り服&グッズ(ペット)
ジャンル : ペット

変形チョーク&リード

ご注文頂いたお品物です。

チョーク&リードのワンコの首にあたる部分が変形になったタイプです。
PPテープのお色は赤。
柄は、黒ベースにボーダー柄を縫い付けています。↓
変形チョーク&リード

首輪になる部分のアップ↓
変形チョーク&リード
一番太い部分で約35mmあります。
リードになる部分の幅はPPテープ20mmを使っています。
また、首輪の内部は、厚み2mmのクッション材を二枚重ねにして入れ、布は、厚みのあるボアを縫い付けています。

ちょっとした散歩や首輪を外して競技をしないといけないドックスポーツには便利なチョーク&リードとなります。

ありがとうございました<(_ _)>

テーマ : 手作り服&グッズ(ペット)
ジャンル : ペット

カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ぴーあんどあーる

Author:ぴーあんどあーる
ワンちゃん用の首輪&リードの新作紹介とお知らせブログです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
