

フラボカラー&リード

大変申し訳ございません。
現在、ネットでのフラボカラーのオーダーは受付中止とさせてください。
(但し、過去にお求めになった方は、ご相談ください)


※ 日付は前後しますので、ご了承ください。

ご注文頂いたお品物です。
幅25mmのフラボカラーとリードです。↓
フラボカラー&リード

リードは、タイプ:Bで係留用となります。
フラボカラー&リード

持ち手のみクッション入りです↓
フラボカラー&リード

フラボカラー↓
090227-006b.jpg
PPテープ幅25mm・厚み1.6mm+1.2mm・色:エメラルドグリーン
柄は、グリーン系ボーダー(C002)を縫いつけたフライボールカラーとなります。
また、持ち手には、クッションを二重に入れています。

とっても爽やかなカラーとリードに仕上がりました。

この柄テープは、とっても人気で、在庫はこちらで終了となりました。

ありがとうございました<(_ _)>

移動Dカンによるタスキ掛けできるリード

※ 日付は前後しますので、ご了承ください。

ご注文頂いたお品物です。
PPテープ幅25mm・色はカーキでグレーのカモフラージュ柄を縫い付けたリードです。↓
移動Dカンによるタスキ掛けできるリード

前日と使用は同じです。

また、ショップ内容では、ご紹介する間もなく・・・
って言うか、紹介し忘れてましたが、最近よく使っていた、裏面のソフトレザーですが、
このリードで在庫が終了となりました。

画像ではわかりにくいと思いますが、色がこげ茶で、いろんな色のPPテープにも合っていたと思うのですが・・・
残念ながら、材料屋さんから再入荷はないとの事でした。。
とっても残念ですが、同じソフトレザーで、カーキっぽくなりますが、そちらの方を今度から使っていこうと思います。

ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせください。

ありがとうございました<(_ _)>

テーマ : 手作り服&グッズ(ペット)
ジャンル : ペット

移動Dカンによるタスキ掛けできるリード

※ 日付は前後しますので、ご了承ください。

ご注文頂いたお品物です。
PPテープ幅25mm・色はワインレッドでグレーのカモフラージュ柄を縫い付けたリードです。↓
移動Dカンによるタスキ掛けできるリード

以前、再利用したハーフチョークとセットのリードなんです。


タスキ掛けは、お客様のご要望で、Dカンを固定しようと思ったのですが・・・

手持ちの下にDカンを固定してしまうと、長さ120cmのリードでは、男性など胸板のある方には、
タスキ掛けにならないので・・・

普段は、ホックでDカンを固定というか、おさめておいて・・・↓
移動Dカンによるタスキ掛けできるリード

タスキ掛けする時に、ホックをはずし、Dカンを移動するという感じにしました。↓
移動Dカンによるタスキ掛けできるリード

こんな感じにナスカンとDカンをとめます。↓
移動Dカンによるタスキ掛けできるリード

結構いいアイディアだと思うのですが・・・
これって、他でもあるのかな??

ありがとうございました<(_ _)>

テーマ : 手作り服&グッズ(ペット)
ジャンル : ペット

ショルダーリード&ショートリード

※ 日付は前後しますので、ご了承ください。

ご注文頂いたお品物です。

ショルダーリードの詳細↓
・PPテープ幅20mm・色:黒・厚み2.2mm(黒のみ2.2mmの厚みがあります)
・柄テープは、黒ベースに白の反射系テープ(No.0050)を縫い付けてあります。

ショートリードの詳細↓
・PPテープ幅15mm・色:黒・厚み2.2mm(黒のみ2.2mmの厚みがあります)
柄テープは、銀色の反射系テープ(No.0049)を縫い付けてあります。↓
ショルダーリード

ショルダーリードのみ↓
ショルダーリード
長さは、約1.5~1.8mに長さ調整でき、ショートリードに繋ぐ方は回転カンです。

ショートリードのみ↓
ショルダーリード
両方ナスカンです。

アップ画像↓
ショルダーリード

もう1枚アップ画像↓
ショルダーリード

二頭引きの夜の散歩には、役にたちそうですね♪

今回は、お客様のご要望により、ショルダーリードとショートリードを製作しました。

その他、ご要望にそえるかはわかりませんが、お気軽にお問い合わせください。

ありがとうございました。

テーマ : 手作り服&グッズ(ペット)
ジャンル : ペット

お客様から頂きました♪

お客様から頂いた画像です。

2月14日にご紹介した、チョーク&リードをご注文されたお客様から、画像を頂きました。

赤とリボンの柄がとてもマッチして、似合いますね♪
クッキーちゃん

もう一枚↓
クッキーちゃん

とってもカワイイですね♪
この日(2月23日)は、お誕生日だとお聞きしました。
おめでとうございます♪

ありがとうございましたm(__)m

テーマ : 手作り服&グッズ(ペット)
ジャンル : ペット

シンプルなハーフチョーク

※ 日付は前後しますので、ご了承ください。

ご注文頂いたお品物です。
PPテープ幅20mm 色:ピンク&ブルーのPPテープのみのステンレス製ハーフチョークです。
ステンレスハーフチョーク

シンプルですが、色があまり他にない色だと思いますので、カワイイですよね♪

ありがとうございました<(_ _)>

テーマ : 手作り服&グッズ(ペット)
ジャンル : ペット

ハーフチョーク

※ 日付は前後しますので、ご了承ください。

ご注文頂いたお品物です。
幅15mm PPテープ:水色 柄:青ベースの星柄(No.0015)を縫い付けたステンレスハーフチョークです。↓
幅15mmハーフチョーク

水色のPPテープにこの柄テープがとても合ってますね♪
カワイイです。

ありがとうございました<(_ _)>

テーマ : 手作り服&グッズ(ペット)
ジャンル : ペット

レザーのハーフチョーク

※※ 日付は前後しますので、ご了承ください。

今後、ご提供できれば・・・っと考えています。
まだ、試作&勉強中のレザーです。。

以前から作ってみたいと思っていたレザーのハーフチョークを作ってみました。↓
レザーのハーフチョーク

裏面↓
レザーのハーフチョーク

今回作って色々課題がありました。
でも、作るのは楽しいです♪

今後も時間があれば勉強していきますので、ご紹介します。

チョーク&リード

※ 日付は前後しますので、ご了承ください。

ご注文頂いたお品物です。
幅25mmで色は赤・ハート柄を縫い付けたチョーク&リードです。↓
チョーク&リード
長さは、お客様のご希望より、全長1.7mとなっております。
また、今回はPPテープ1.6mm+1.2mmを使用しております。

持ち手の先には、回転カンを付けています↓
チョーク&リード

ハートと黒のBOXが赤い色によく映えて、カワイイ感じに仕上がりました。

ありがとうございました<(_ _)>

テーマ : 手作り服&グッズ(ペット)
ジャンル : ペット

丸柄のハーフチョーク&リード

※ 日付は前後しますので、ご了承ください。

ご注文頂いたお品物です。
幅25mmでPPテープの色はオレンジ。
丸柄を縫い付けたハーフチョークです。↓
ハーフチョーク

実は、PPテープは25mm幅ですが、ハーフチョークの金物は20mm用のを使用しています。
また、PPテープの裏には、1mmのクッションを挟み合成皮革ですが、ソフトレザーを縫い付けています。↓
ハーフチョーク

裏↓
ハーフチョーク

リード↓
裏ソフトレザーのリード
こちらも同じく幅25mmでクッション材を挟み、裏には合成皮革ですが、ソフトレザーを縫い付けてますので、手触りがいい感じだと思います。

PPテープのオレンジがあまりよく見えませんが、暖色系でいい感じに仕上がったと思います。

ありがとうございました<(_ _)>

テーマ : 手作り服&グッズ(ペット)
ジャンル : ペット

ショートリードより短いリード

※ 日付は前後しますので、ご了承ください。

ご注文頂いたお品物です。
PPテープ幅25mm・厚み1.6mmの1枚のみですが、
ナスカン入れて全長が約30cm弱のショートリードより短いリードです。↓
ショートリードより短いリード

中型~大型犬には、床に付かずブランとさせておく事ができ、すぐに引き寄せたい場合、またはちょっとした訓練やドックランでは役に立ちそうですよね。

ありがとうございました<(_ _)>

テーマ : 手作り服&グッズ(ペット)
ジャンル : ペット

DDカラー

※ 日付は前後しますので、ご了承ください。

ご注文頂いたお品物です。
PPテープ幅25mm・色がきみどり。
ボーダー柄を縫い付けたDDカラーとなります。↓
DDカラー

横から↓
DDカラー

後ろから↓
DDカラー
このDDカラーは、Dカンを二つつけることによって、バックルが壊れにくいという長所があると思います。

また、このボーダー柄、とても人気があります。
PPカラーがきみどりでもとても映えていい感じに仕上がりました。

ありがとうございました<(_ _)>

テーマ : 手作り服&グッズ(ペット)
ジャンル : ペット

金物を再利用したハーフチョーク

※ 日付は前後しますので、ご了承ください。

ご注文頂いたお品物です。
PPテープ幅25mm・色はワインレッドでグレーのカモフラージュ柄を縫い付けたハーフチョークです。↓
リメイクハーフチョーク
裏面は、合成皮革ですがソフトレザーを縫い付けています。

前日(2月9日)にご紹介したのと同じく、このチョーク金物は以前使っていたハーフチョークを再利用しました。↓
リメイクハーフチョーク
再利用した金物とはおもえないでしょ♪

特にステンレスのチョーク金物はちょっとお値段が高くなります。
金物を再利用していただくと、だいたい半額でご提供できると思いますので、
ご相談ください。

ありがとうございました。<(_ _)>

テーマ : 手作り服&グッズ(ペット)
ジャンル : ペット

金物を再利用したハーフチョーク

※ 日付は前後しますので、ご了承ください。

ご注文頂いたお品物です。
PPテープ幅25mm・色はカーキでグレーのカモフラージュ柄を縫い付けたハーフチョークです。↓
リメイクハーフチョーク

実は、このチョーク金物は以前使っていたハーフチョークを再利用しました。↓
リメイクハーフチョーク
再利用したなんて思えないでしょ♪

横からの画像↓
リメイクハーフチョーク
裏面は、合成皮革ですがソフトレザーを縫い付けています。

特にステンレスのチョーク金物はちょっとお値段が高くなります。
金物を再利用していただくと、だいたい半額でご提供できると思いますので、
ご相談ください。

ありがとうございました。<(_ _)>

テーマ : 手作り服&グッズ(ペット)
ジャンル : ペット

クッション入りのハーネス

※ 日付は前後しますので、ご了承ください。

ご注文頂いたお品物です。
PPテープ幅15mmで色はオレンジ・カーキのカモフラージュ柄を縫い付けたハーネスです。↓
クッション入りのハーネス
正面からみたところです↑

横から↓
クッション入りのハーネス

後ろから↓
クッション入りのハーネス

今回はお客様のご要望で、厚み1mmのクッションを挟み、合成皮革ですがソフトレザーを裏面に縫い付けています。

カモフラージュ柄にオレンジが映えて、いい感じに仕上がったと思います。

ありがとうございました<(_ _)>


テーマ : 手作り服&グッズ(ペット)
ジャンル : ペット

クッション入りのハーフチョーク

※ 日付は前後しますので、ご了承ください。

ご注文頂いたお品物です。
幅25mmでPPテープの色はオレンジ。
水色と茶色柄を縫い付けたハーフチョークです。↓
クッション入りのハーフチョーク

実は、PPテープは25mm幅ですが、ハーフチョークの金物は20mm用のを使用しています。
また、PPテープの裏には、1mmのクッションを挟み合成皮革ですが、ソフトレザーを縫い付けています。↓
クッション入りのハーフチョーク

この柄も人気があります。

ありがとうございました<(_ _)>

テーマ : 手作り服&グッズ(ペット)
ジャンル : ペット

大きめのナスカン

※ 日付は前後しますので、ご了承ください。

大き目のナスカンを仕入れました。
ナスカンのご紹介

普段ご提供しているのが、Aのナスカンで長さが約6cm・重さが約25gとなります。

Bのナスカンは、長さが約8cm・重さが約40g。

Cのナスカンは、長さが約8cm弱・重さが約50g。

今回、大きなナスカンでリードをお作りしました。↓
ナスカンのご紹介

大きいナスカンは、こんな感じにタスキ掛けするにも便利です。
(リード全体にクッションが入っていると厳しいと思いますが・・・)↓
ナスカンのご紹介

ありがとうございました。

※大きなナスカンをご希望の方は、お問い合わせの時に「大きなナスカン希望」と記載してください。

テーマ : 手作り服&グッズ(ペット)
ジャンル : ペット

カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
プロフィール

ぴーあんどあーる

Author:ぴーあんどあーる
ワンちゃん用の首輪&リードの新作紹介とお知らせブログです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
