

オーダー再開です。

ブログを見ていただいてありがとうございますm(__)m
お待たせしました・・・
オーダーを再開します。

オーダーシートまたは、お問い合わせからご連絡お待ちしております。
また、変形チョーク&リード(一体型のチョーク&リード)をご希望の方は、
3月25日のブログを参考にして、お問い合わせからご連絡ください。

また、大変申し訳ないのですが、お届けまで約1ヶ月~1ヶ月半程お時間を頂きたいです。

宜しくお願い致します。

テーマ : 手作り服&グッズ(ペット)
ジャンル : ペット

新しいボーダー柄

先日、材料を買い付けに行った時に見つけた布柄をご紹介します。

h220330
白いラインが白っぽく見えるかと思いますが、実際は、黄色っぽい色となります。

何種類か、PPテープとあわせてみました。
まずは、004番のオレンジ↓
h220330

005番のイエロー↓
h220330

010のきみどり↓
h220330

020の茶色↓
h220330

PPテープの色によって、これからの季節に合う、爽やかな感じになると思いますよ。

また、この生地は、幅110センチしかありませんので、
リード長さ120センチでしたら、生地の継ぎ目がはいりますので、ご了承ください。
(継ぎ目は、あまり目立たないと思いますが・・・)

後日、布柄テープにアップする予定ですので、この柄が気になる方は、ブログの日付をお知らせください。

宜しくお願いいたいますm(__)m

テーマ : 手作り服&グッズ(ペット)
ジャンル : ペット

変形チョーク&リード

※日付は前後しますので、ご了承ください。

ご注文頂いたお品物です。↓
h220312

変形チョーク&リードの詳細↓
首輪部分幅約35ミリ リード部分幅20ミリ
PPテープ色:オリーブグリーン(016)
柄テープ:No.0050
もち手・首輪の裏面:ウレタン生地(黒)
回転カン付

首輪部分のアップ画像↓
h220312

毎度毎度書きますが、オリーブグリーンのキレイな色が画像で表現できなくって、残念です。
シンプルでこれまたかっこっちょええ組み合わせだと思います。

ありがとうございましたm(__)m

テーマ : 手作り服&グッズ(ペット)
ジャンル : ペット

変形チョーク&リード

※日付は前後しますので、ご了承ください。

ご注文頂いたお品物です。↓
h220328

変形チョーク&リードの詳細↓
首輪部分幅約35ミリ リード部分幅20ミリ
PPテープ色:モスグリーン(018)
柄テープ:No.0047
もち手・首輪の裏面:ウレタン生地(茶色)
回転カン付

首輪部分のアップ画像↓
h220328

持ち手部分アップ画像↓
h220328

どうも、グリーン系の画像が上手く表現できなくって、残念です。
ですが、モスグリーンのPPテープに紫のボーダーがパッと映えて素敵です。
これは、ウレタンを茶色でお作りしていますが、茶色が残念ながら、欠品中で入荷は難しいかと思います。
また、実際にモスグリーンが、この画像よりもう少し暗めの色になるかと思います。
柄テープに合わせて、ウレタンの色はお選びください。

ありがとうございましたm(__)m

テーマ : 手作り服&グッズ(ペット)
ジャンル : ペット

変形チョーク&リード

今更ながらですが・・・^_^;
勝手に命名した「変形チョーク&リード」のご注文もボチボチ多くなりました。

「変形チョーク&リード」とは、首輪とリードが一体型になったものです。
ショップで紹介している「チョーク&リード」は1本のテープから出来ている物ですが、
名前に「変形」がつくと首輪部分が幅広になっているので、ワンちゃんの首に優しい一体型のチョーク&リードです。
作りとしては、コンボタイプの首輪とリードが一体になったって感じでしょうか。

で、この変形チョーク&リードは、ネットショップでは、紹介してませんし、注文シートも用意してません。
ごめんなさいm(__)m

ですので、今更ながらですが・・・
ブログで紹介します。^_^;

まず、ワンちゃんの首にはめる前の状態です↓
h220326
リングが移動しますので、首輪部分を広げ、頭からかぶせてください。

ワンちゃんの首にはめたら、画像のようにリングをワンちゃんの首の後ろまで移動させて、
すっぽ抜けないようにしてください↓
h220326

また、リードの長さですが、ご希望の長さでお作りできますので、
普段お使いになっているリードの長さまたは、ご希望の長さをお知らせください。

それから、一体型になってますので、リード部分がねじれます。
ねじれ防止の為、持ち手の下に回転カンという金物をつけられます。
ですが、この回転カンは金物ですので、引っ張りの強いコと突発的に引っ張るコには不向きですので、
ご遠慮ください。

首輪部分の幅広は横から見るとこんな感じです↓
h220326

リード部分のPPテープの幅が2センチでしたら、首輪の一番広い所が約3.5センチとなります。
(両端は2センチです)

また、リード部分のPPテープの幅が2.5センチでしたら、首輪の一番広い所が約4センチとなります。
(両端は2.5センチです)

小さいワンちゃんには、幅広にせず、首輪の部分は、PPテープの2センチで、リード部分は1.5センチでお作りできます。
詳しくは2月14日のブログと2月15日のブログを参考にしてください。

ご希望により、PPテープ幅2センチでも2.5センチでも、首輪部分は幅広にせずお作りできますので、
3月12日のブログを参考にしてください。

長々となりましたが・・・
ご注文する際に、下記の内容をコピー&貼り付けしていただいて、ご注文内容をお知らせください。

↓ここからコピー↓

(1)お使いになるワンの首輪のサイズ:
※だいたいでいいです

(2)お使いになるワンの犬種と体重:
※体重はだいたいでいいです

(3)首輪部分の幅広の有・無:

(4)リード部分のPPテープの幅:

(5)PPテープの色:

(6)柄・布柄テープの番号:
※布柄テープはリードの長さによって布の継ぎ目がでますので、ご了承ください。

(7)リードの長さ:
※ご希望の長さまたは、普段お使いになっているリードの長さをお知らせください。

(8)回転カンの有・無

(9)首輪部分と持ち手部分のウレタン生地の色:
※「赤・イエロー・黒・紺」の4色からお選びください。

(10)その他:


↑ここまでコピーしてください↑↑

お手数ですが、お問い合わせの欄に貼り付けして、内容をお知らせください。

この変形チョーク&リードは、首輪のサイズが差ほど違わないワンちゃんでしたら、使いまわしできます。
一家に1本あると便利かも?(笑)

宜しくお願い致します。m(__)m

首輪の測り方

※サイズの測り方を修正しました。

ワンちゃんの首まわり(A)と頭まわり(B)のサイズの測り方はこちらです。↓
サイズ


毛の多いコは、毛をかきわけて、ピッタリとした長さを測ってください。

また、普段お使いになっている首輪が、少しゆるめでお使いになっている方と
ピッタリにお使いになっている方といらっしゃると思います。

ゆるめでお使いになっていましたら、お手数をお掛けしますが、
Aのサイズをピッタリとした寸法(毛をかきわけた状態)
毛の上からの寸法を測ってください。

特に毛の長いワンちゃんでしたら、この情報をいただければ、助かります。

では、宜しくお願い致しますm(__)m

テーマ : 手作り服&グッズ(ペット)
ジャンル : ペット

サンプル品・C030ピンクベースボーダー

新しい布柄でサンプルを製作してみました。
C030

PPテープ幅20ミリ・色:スプリングピンク(021)
布柄テープ:C030(ピンクベースボーダー)
ステンレス製のハーフチョーク
首輪長さ:約38~52センチ(チョーク部分も含んだ全長です)

別角度からの画像↓
C030

アップ画像↓
C030

ボーダー柄が人気で思わず、この布も衝動買いしてしまって・・・(汗)))
正直どのPPテープに合わせようかと悩んだのですが、春っぽくスプリングピンクと合わせてみました。
春っぽくって可愛く仕上がったと思いませんか(*^_^*)

テーマ : 手作り服&グッズ(ペット)
ジャンル : ペット

サンプル品・C003Aの水色ベース水玉

新しい布柄でサンプルを製作してみました。

C003A

PPテープ幅20ミリ・色:ライトグレー(022)
布柄テープ:C003A(水玉)
ステンレス製のハーフチョーク
首輪長さ:約38~52センチ(チョーク部分も含んだ全長です)

別角度からの画像↓
C003A

アップ画像↓
C003A

PPテープのイエローやオレンジ・その他色々なテープと合うと思いますが、
ライトグレーも意外に?爽やかな感じではないですか?(*^_^*)

これは、サンプル品で作りましたので、セール品で販売します。
一点ものですので、早いもの勝ちです(笑)

テーマ : 手作り服&グッズ(ペット)
ジャンル : ペット

サンプル品・C031のピンク系花柄

新しい布柄でサンプルを製作してみました。

C031

PPテープ幅20ミリ・色:ワインレッド(017)
布柄テープ:C031(ピンクベース花柄)
ステンレス製のハーフチョーク
首輪長さ:約38~52センチ(チョーク部分も含んだ全長です)

別角度からの画像↓
C031

アップ画像↓
C031

ピンクのPPテープと合わせても可愛いと思いますが、ワインレッドと合わせると、どことなく
レトロっぽく深みがある可愛いい感じになりませんか?(*^_^*)

これは、サンプル品で作りましたので、セール品で販売します。
一点ものですので、早いもの勝ちです(笑)

テーマ : 手作り服&グッズ(ペット)
ジャンル : ペット

新しい布柄でコンボタイプの首輪

新しく入荷した布柄でコンボカラーを製作してみました。

h220320

PPテープ幅25ミリ・色:イエロー(005)
布柄テープ:パープル&ベージュのチェック

もう一枚↓
h220320

後ろから見た画像↓
h220320

このチェックの生地が少しデコボコした感じで手触りがいい感じです。
また、PPテープのイエローと合わせると春らしい雰囲気で可愛いくなりますよね♪

宜しくお願い致しますm(__)m

テーマ : 手作り服&グッズ(ペット)
ジャンル : ペット

新柄のご紹介 第二弾

ブログをみて頂いてありがとうございます。

新柄を入荷しました。
ボーダー柄がとても人気で色々と探しているのですが、
柄の方向によってリード分の長さまで足りません。

ですが、このボーダー柄の生地幅は、約150センチあります。
ですので、リード120センチの長さまででしたら生地の継ぎ目ナシで作れます。↓
h220319

もう一種類の青系ボーダー↓
h220319
こちらもリード120センチの長さまででしたら生地の継ぎ目ナシで作れます。

もう1種類は、細い線のボーダー柄です。↓
h220319

テープにした状態↓
h220319

この生地は、幅110センチしかありませんので、リード長さ120センチでしたら、生地の継ぎ目がはいりますので、
ご了承ください。
(継ぎ目は、あまり目立たないと思いますが・・・)

以上、新柄の紹介です。
今月中には、PPテープと組み合わせたページもアップする予定ですので、宜しくお願い致しますm(__)m

あっ、それから・・・
日付は前後しますが、ご注文頂いた、可愛いカラー&リードも後ほどアップしますので、
首をながーくして、お待ちください(^_^;)

テーマ : 手作り服&グッズ(ペット)
ジャンル : ペット

新柄のご紹介 第一弾

ブログをみて頂いてありがとうございます。

新柄を入荷しました。
春をイメージして、ふんわか系が多いですが・・・(^_^;)

h220319

番号は仮です。

4番のピンクベースのボーダー柄は、色違いのパープルベースもあります。
パープル系も好きなので思わず衝動買いしましたが・・・
柄的にどうかな??って思って、出品を躊躇してます(^_^;)
パープル系はうちのリフレさんが似合うので、作ってみたいとは思ってますが・・・

それから、6番のアニマル柄は、青系のアニマル柄が結構人気でしたので、ピンク系を入荷してみました。
(青系アニマル系と生地の種類は少し違いますが・・・)
赤やピンク系のPPテープと合わせるとキュートに仕上がりそうです♪

PPテープの組み合わせのページも作っていますので、もう少しお待ちくださいm(__)m

テーマ : 手作り服&グッズ(ペット)
ジャンル : ペット

ウレタン生地の色

ウレタン生地のお色ですが、茶色が欠品中です。
今後の入荷は未定です。
ごめんなさいm(__)m
(すでにご注文いただいている方の分まではあります)

現在のお色は、「黒」・「紺」・「黄色」・「赤」の4色となりますので、宜しくお願い致します。

h220317

テーマ : 手作り服&グッズ(ペット)
ジャンル : ペット

コンボタイプ首輪&リード

※日付は前後しますので、ご了承ください。

ご注文頂いたお品物です。↓
h220316

コンボタイプ首輪
PPテープ幅20ミリ・色:オレンジ(004)
無地布:イエロー
文字色:オレンジ
内部ウレタン生地色:黒

リードタイプ:A
PPテープ幅20ミリ・色:オレンジ(004)
持ち手のみウレタン生地縫い付け(黒)

首輪アップ画像↓
h220316

横からみた首輪画像↓
h220316

リード画像↓
h220316

リード持ち手のアップ画像↓
h220316

イエローの布柄テープがとっても鮮やかでキレイなんですよ♪
黒のウレタンと合わせると、イエローの生地がとても映えます。
イエローも大好きな私なので、とっても可愛く仕上がったと思います(*^_^*)

ありがとうございましたm(__)m

テーマ : 手作り服&グッズ(ペット)
ジャンル : ペット

変形チョーク&リード

※日付は前後しますので、ご了承ください。

ご注文頂いたお品物です。↓
h220315

変形チョーク&リードの詳細↓
首輪部分幅約35ミリ リード部分幅20ミリ
PPテープ色:表:オレンジ(004) 裏:ライトグレー(022)
柄テープ:No.0049(反射系テープ)
もち手・首輪の裏面:ウレタン生地(イエロー)
文字色:オレンジ
回転カン付き

首輪部分のアップ画像↓
h220317

持ち手アップ画像↓
h220317

ネーム部分アップ画像↓
h220317

シンプルな感じですが、色合いがとっても元気になれそう♪

ありがとうございましたm(__)m

テーマ : 手作り服&グッズ(ペット)
ジャンル : ペット

変形ナシのチョーク&リード

※日付は前後しますので、ご了承ください。

ご注文頂いたお品物です。↓
201000201

変形ナシのチョーク&リードの詳細↓
首輪部分幅約20ミリ リード部分幅15ミリ
PPテープ色:グリーン(011)
柄テープ:C008A(ハート柄)
もち手・首輪の裏面:ウレタン生地(黒色)
回転カン付き
無地布:黒
文字色:きみどり

首輪部分のアップ画像↓
201000201

持ち手のアップ画像↓
201000201
幅15ミリのPPテープの厚みは1.2ミリなので、リード部分は2重に縫っています。
(20ミリ・25ミリは1.6ミリを使用してますので、1重になります)

どうもグリーンの色が表現できなくって残念です。
画像よりとっても鮮やかでキレイなんですよ。

ありがとうございましたm(__)m

変形ナシのチョーク&リード

※日付は前後しますので、ご了承ください。

ご注文頂いたお品物です。↓
h220313
これは、首輪の部分が変形してない、幅20ミリのPPテープにウレタンを縫い付けたチョーク&リードになります。

変形ナシチョーク&リードの詳細↓
首輪部分幅20ミリ リード部分幅20ミリ
PPテープ色:表:イエロー(005) 
柄テープ:No.0046
もち手・首輪の裏面:ウレタン生地(赤)
回転カン付き

首輪部分のアップ画像↓
h220313

持ち手部分アップ画像↓
h220313
首輪部分も持ち手部分も同じ形なので、変わらない画像ですが・・・(^_^;)

このボーダーも人気がありますが、ウレタンの赤と合わせてもいいですね♪
とっても元気がでる色合わせだと思います♪

ありがとうございましたm(__)m

テーマ : 手作り服&グッズ(ペット)
ジャンル : ペット

ネーム入コンボカラー&リード

※日付は前後しますので、ご了承ください。

ご注文頂いたお品物です。↓
h220311

コンボカラー詳細↓
PPテープ幅20ミリ・色:濃いピンク(002)
柄テープ:C011
無地布色:赤
文字色:イエロー
ウレタン生地:黒色

別方向からもう一枚↓
h220311

リード↓
h220311

リードの詳細↓
PPテープ幅20ミリ・色:濃いピンク(002)
柄テープ:C011
持ち手:ウレタン生地:黒色

持ち手部分アップ画像↓
h220311

とってバランスがいい感じに仕上がったと思います。
可愛いですね♪

また、この柄テープは、残りわずかとなります。

ありがとうございましたm(__)m

テーマ : 手作り服&グッズ(ペット)
ジャンル : ペット

ネーム入り首輪&リード

※日付は前後しますので、ご了承ください。

ご注文頂いたお品物です。↓
h220312

バックルタイプ首輪
PPテープ幅20ミリ・色:濃いピンク(002)
布柄テープ:C001
無地布:オレンジ
ネーム色:ベージュ

リードタイプ:A
PPテープ幅20ミリ・色:濃いピンク(002)
布柄テープ:C001
持ち手ウレタン(赤)
リード裏面にネーム入(文字色:ベージュ)

リードの画像↓
h220312

持ち手のアップ画像↓
h220312

首輪の画像↓
h220312
姉妹でのご注文でした。

ありがとうございましたm(__)m

テーマ : 手作り服&グッズ(ペット)
ジャンル : ペット

変形チョーク&リード

※日付は前後しますので、ご了承ください。

ご注文頂いたお品物です。↓
h220311

変形チョーク&リードの詳細↓
首輪部分幅約35ミリ リード部分幅20ミリ
PPテープ色:濃いピンク(002)
柄テープ:No.0047
もち手・首輪の裏面:ウレタン生地(赤)

首輪部分のアップ画像↓
h220311

持ち手部分アップ画像↓
h220311

PPテープのラベンダーに合わせるのが人気でしたが、濃いピンクとの相性もいいですね♪
PPテープのラベンダーとはまた違った雰囲気で、エレガントっぽいですよね(*^_^*)

ありがとうございましたm(__)m

テーマ : 手作り服&グッズ(ペット)
ジャンル : ペット

ライトグレーのリード

※日付は前後しますので、ご了承ください。

ご注文頂いたお品物です。↓
h220308

リードタイプ:A(持ち手にリング付)
PPテープ幅:20ミリ
表:ライトグレー
裏:赤
持ち手ウレタン生地(赤)縫い付け

シンプルなカラーには、こんな感じにPPテープを合わせてもとてもかっちょいい感じになるんですよ♪

持ち手のところのアップ↓
h220308

また、赤いステッチでポイント的に引き締まる感じではないでしょうか?
h220308

ありがとうございましたm(__)m

テーマ : 手作り服&グッズ(ペット)
ジャンル : ペット

シンプルハーフチョーク

※日付は前後しますので、ご了承ください。

前日のライトグレーのPPテープが私的にとても気に入ってます♪
そんなので、我が家のリフレさんにもイエローバージョンで製作してみました↓
h220306

PPテープ色:ライトグレー
ウレタン生地色:イエロー
文字色:イエロー

PCの環境によりPPテープの色が暗く見えたり、明るく見えたりって感じでしょうが・・・
実際は、光沢のあるシルバーっぽい色になります。

もう一枚↓
h220306

黒ラブには、このライトグレーは絶対似合うと思います(*^_^*)

また、白っぽいから汚れるのが嫌だわぁ~なんても思われそうですが、洗濯機でジャバジャバ洗えますので、
手洗いよりおススメします(*^_^*)

テーマ : 手作り服&グッズ(ペット)
ジャンル : ペット

ライトグレーの首輪

※日付は前後しますので、ご了承ください。

ご注文頂いたお品物です。↓
h220306

バックルタイプ首輪
PPテープ幅:20ミリ 色:ライトグレー
ウレタン生地:赤と黒
文字色:赤と黒

後ろから見た首輪↓
h220306

シンプルな首輪になりますが、ウレタンの赤と黒と文字色がとても映えてますよね♪
かっちょいい感じになったと思います♪

ありがとうございましたm(__)m

テーマ : 手作り服&グッズ(ペット)
ジャンル : ペット

入荷したテープでハーフチョーク

※日付は前後しますので、ご了承ください。

2月9日にご紹介したテープで幅広ハーフチョークを製作してみました。
h220305

PPテープ色:オレンジ
ウレタン生地色:紺

もう一枚↓
h220305

オレンジが映えて、キレイじゃないですか?(*^_^*)

また、このタイプは、首輪の中心が太くなって幅が約35ミリ程あります。
(両サイドは20ミリ幅です)
首輪の調整ができませんので、このタイプをご希望の方は、現在お使いのハーフチョークの長さをお知らせください。

ハーフチョークの測り方↓
ハーフチョークの測り方
ハーフチョークのテープをひっくりかえし、内側(ワンちゃんの首にあたる部分の
テープ~テープの長さを測ってください。

ハーフチョークの金物も長さが異なりますので、このように測ってください。↓
ハーフチョークの測り方
画像のように、ナスカンを引っ掛けるリングを中心にして、金物をピンとはり、測ってください。

以上、宜しくお願い致しますm(__)m

テーマ : 手作り服&グッズ(ペット)
ジャンル : ペット

アメリカンフラッグ柄の首輪

※日付は前後しますので、ご了承ください。

ご注文頂いたお品物です。↓
h220304

PPテープ・幅20ミリ・色:水色(008)
ウレタン生地色:紺
柄テープ:アメリカンフラッグ

アップ画像↓
h220304

昨日のブログと色違いで一緒にご注文いただきました♪↓
h220304

男の子でも女の子でもOKって感じですね♪

ありがとうございましたm(__)m

テーマ : 手作り服&グッズ(ペット)
ジャンル : ペット

アメリカンフラッグ柄の首輪

※日付は前後しますので、ご了承ください。

ご注文頂いたお品物です。↓
h220303

PPテープ・幅20ミリ・色:濃いピンク(002)
ウレタン生地色:赤
柄テープ:アメリカンフラッグ

アップ画像↓
h220303

どの色でも似合いそうですね♪

ありがとうございましたm(__)m

テーマ : 手作り服&グッズ(ペット)
ジャンル : ペット

オーダーストップさせてください。

大変申し訳ございません。
勝手ながら、ちょっとこの時期の忙しさもあり、オーダーをストップさせてください。
申し訳ございません。

再開は、またお知らせしますが、予定は今月末か来月頭の予定です。

折角のところ、申し訳ございません。m(__)m

テーマ : 手作り服&グッズ(ペット)
ジャンル : ペット

カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ぴーあんどあーる

Author:ぴーあんどあーる
ワンちゃん用の首輪&リードの新作紹介とお知らせブログです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
